SSブログ

木戸ダムでバーベキュー♪

数日前のこと。
9月27日に姫路市にある木戸ダムというところに行ってきました。
実は23日に前職の仕事仲間と初めて行って来て「これは子供達やハルを連れて来たら喜ぶだろうなー」って思って、さっそく連れて行ったのです。
さっそく過ぎるけど(笑)

9時出発を目指して準備をしたはずが、出発したのは10時前。
ま、つまりは寝坊したってやつです。
それから高速を走って下道へ。
目的地が近づいてくると、道路沿いにキレイな川がチラチラ見えます。
11時頃、目的地に到着!
ところがどっこい、駐車場の入り口に鎖が張ってあって閉まっている…。
木戸ダムがどういう管理になってるか知りませんが、駐車場は駐車料が1000円必要になります。
ロープや鎖が張ってあって、勝手にそこら辺に停めて勝手に川原でバーベキューなどしては駐車違反&不法侵入になりそうです。
鎖をくぐって様子を見てみましたが人の居る気配はなし。
HPを見ても、休日があるなどという情報はありません。
「ここまで来て休み~!?」と思いながら、上流へ向かって車を走らせてみました。
でも、他には車を停めてバーベキューしたり川遊びが出来るような場所は見当たらない。
諦めきれずにもう一度駐車場に戻って駐車場の中まで入ってみると、係りの人が常駐する小屋に掲げられた板に携帯電話の番号だけがデカデカと書いてありました。
ものは試しとさっそく電話してみる。
すると「客が誰も来ないので今日は閉めたんですよ~。すぐ開けますんで~。」とのこと。
まぁ、殆どのお客さんは11時までには来るんでしょう。
でも、それなら駐車場の入り口に「ご利用の方は連絡下さい」とでも書いておいて欲しい。
電話番号が書いてあったのは鎖をくぐった先にあるロープもくぐった先ですからね。
しかも番号だけが書いてあって、その番号が何なのかは全く書いてないし。

とにかくバーベキュー開始です!

もう昼前だったからお腹ぺこぺこ(´Д`)

P1030457.JPG

駐車場から見た川原。
超良い景色。
オマケに私たち以外には誰も居ない(笑)
ハルもちょっとだけフリーにしてあげました。
誰に迷惑かけるわけでもないし…。

P1030461.JPG

これは反対に川原から駐車場側を見た景色。
こっちも山々がキレイ!

P1030459.JPG

水はすっごく澄んでいて、深いところでも底まで見えます。

P1030462.JPG

この岩の袂、見た目にはそんなに深く見えないけど入ってみると足がつかない!
岩から飛び込んでみましたが、それでも足がつかないので少なくとも2m50cmはありそう。
浅いように見えても青く見えるところはかなり深いようです。
つまり…私泳ぎました(笑)
実は川で泳いだのって初めてなんですよねー。
シーズンは少し過ぎちゃってましたけど…。
水は冷たいけど天気が良くて、寒くはありませんでした。
子供達も水着を着て水遊びに興じます。
小さな魚もたくさん居て、網で捕ってあげると大喜び!
持って帰っても世話に困るのですぐにリリースしちゃいましたけど。

P1030465.JPG

ダムの端にある堤防?です。
皆はここから飛び込むようです。
登ってみると結構高いですよ。
同僚と行ったのは祭日だったからもっと混んでいて、ここから飛び込んでいる人もいっぱい居ました。
本当は危ないから飛び込み禁止なんですけどね。

P1030464.JPG

ダムから見た下流。
上級者はこちら側へ飛び込むそうな…。

この日は最後まで他に客は来なくて、夕方まで楽しく遊びました。
途中でハルが行方不明になるというハプニングはありましたけども…。
すぐにどこからともなく戻ってきましたけどね。

紅葉もキレイだったりするのかな?
今度はじいちゃんやばあちゃんも連れて来よう♪

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



P1030469.JPG

完成後、すぐに風で倒れました(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和歌山へ行こう須磨海浜水族園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。