SSブログ

生きてますよ(笑)

お久しぶりっすm(_ _)m
や~、すっかりブログから遠ざかった生活を送っております。
とりあえず全員生きてます(笑)

P1010631.JPG

ハルはちょっと肌が痒いらしく、お腹のあたりや脚の付け根あたりがハゲてしまっていますが元気いっぱいです。
湿気に弱いらしく(獣医さん曰く寄生虫は居ないのでカビ菌のようなものじゃないかとのこと)いつも梅雨時はハゲが出来てしまうんですが、今年は早くからハゲて全然治らない。
今は週一回ペースで洗ってます。
で、最近ようやく治る兆しが見えてきました(^^)

P1010701.JPG

sioriはどんどんお姉ちゃんになり、可愛さもパワーアップ♪(親バカ)
言葉も少しずつ覚えていますが、まだまだ会話にはなりません。
トイレもまだ出来ないし…。
ヤダヤダ期真っ最中のsioriは私が何を言っても「アカン」「ヤダヤダ」を連発(T▽T)
下手すると「siori~♪」と呼んだだけで何も言ってないのに「アカン」と言われます(笑)
何にしてもnatuのほうにばかり行くので悔しい…(´へ`)

P1010700.JPG

takatoは酔拳ならぬ睡拳の練習中。
というのは冗談ですが(当たり前)ひたすら飲んで寝て泣いています。
生まれた時は細っこかったんですが、今はムッチムチ。
2番目ということで気楽に適当にお世話してます(笑)
sioriの時はもっと疑問がいっぱいであれやこれや気をつけていたと思うんですがtakatoの時は全然(^^;)

takatoが生まれてから約2ヶ月半。
生まれたらきっと大変だろうとは思っていましたが、いざ現実になってみてもやっぱり大変でした( ̄▽ ̄;)
当たり前ですが、takatoは泣きます。
で、sioriも泣きます…。
赤ちゃんていうのは機嫌が良い時とおっぱいを飲んでる時と寝ている時以外は泣きますよね。
で、泣いてる時はだっこして歩き回る等の対処をしないといけないわけで…。
それでも泣き止まない時もあるわけで…。
なんて感じでtakatoに手がかかっているのに、sioriも「たかたか!」(積み木を高く積み上げること)「抱っこ!」「ここに寝んねして!」「ごはん!」等々、様々な要求をしてきます。
要求は超しつこく、断れば大号泣です。
つーわけで、私とnatuと2人居れば2人とも手が塞がり、1人で2人を見てる時なんてもう大変。
natuより気の短い私はすぐにイラッとします(´・ω・`)
双子を育てている人や3人以上育てている人を尊敬しますね。
結婚したばかりの自由だったあの頃が懐かしい…。
でも…可愛いんですよね~(笑)

ハルとsioriはだいぶ仲良くなりました。
sioriもあまり乱暴な扱いはしなくなったのでハルも大人しく撫でられていることが多いです。
ハルがひっくり返ってお腹を撫でられていることもあるし、ハルのオモチャを使ってsioriとハルが遊んでいることもあります。
でもあまり大胆にスリスリ(ハルに自分の顔を押し付けるとか)したりするとハルも怒りますけどね。
それでもsioriは嬉しそうに「ハル、おこたぁねぇ」と満足気(笑)
sioriはハルのことが好きでたまらないって感じです(*´∀`*)
そんな2人の様子がこちら↓


P1010637
by goro


うーん、そんなことも言葉も教えた覚えはないんだけどなぁ…(^▽^;)
いつのまにやらいろんなことを覚えているんです。
でもこれは正直困る(笑)
ま、この1回限りで今のところはやっていません(´▽`;)

そんなわけで近況報告でした。

そうそう、今日natuがハルやサクラの服を全部洗濯したらしいんですが…ハルやサクラの服を干していると、ハルの服を指差して「こえ、にーちゃん」と言い、サクラの服を指差して「こえ、ねーちゃん」と言ったらしいのです。
ちゃんと覚えてるんだねぇ。
思わずうるっときてしまいました。

サクラの服、どうしようかな。
お揃いの服もあるし、どうしても片付ける気になれないんですよね。
この前なんか、ホームセンターで安いけどすごく可愛い服があって、白地に緑のラインはハルに、ピンク地に赤いラインはサクラに絶対似合うって感じだったんです。
もうサクラは居ないんだけど、どーしてもお揃いで欲しくなって…。
でも結局ハルのだけ買って帰りました。
あれから半年。
まだまだダメです(´`)

ちょっと暗い話題になっちゃいましたが、takatoの首がすわる頃にはまたあっちへこっちへ出かけたいと思うのでまた遊んで下さいね(^^)

ではまた来月か再来月(笑)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



☆おまけ☆

ついに愛車のタイヤをインチアップしちゃいました♪
興味ない人には全くなんのこっちゃですが、結構車の雰囲気が変わります。

DVC00011.jpg

↑これが…↓こう

P1010687.JPG

初めての18インチ!
ああ、どこかにお出かけしたい(笑)
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。