SSブログ

新潟へ行ってきました

長引く地震。
観測史上最大と言われる規模と被害。
そんな中、ほとんど影響のない私の住む兵庫県。
何をすべきか難しいところですが出来ることからしていきます。
先ずは募金と節電かな。
と言いながらこんな時間にブログを更新している時点でアウトですが、点けてる電気は最小限。
暖房は点けずに着込んで我慢。
ま…心がけるだけで違うかと…。
それから買占めなんてしないこと。
これは考えつきもしないけどね。

さて、この連休は(と言っても私の仕事には日曜も祭日も関係ありませんが…)新潟の実家へ行ってきました。
去年から計画していたこの帰省。
直前に地震災害が発生してどうなるかと思いましたが、両親のことも気になるし一泊三日で。
遊ぶ予定は1つの例外を除いて全てキャンセル。
新潟も地震が続いてるし、遊んでる場合じゃないもんね。
とは言っても実質被害が無いに等しい実家でただただ両親に孫の顔を見せてボーッとしていても仕方ないのであちこちへ出かけはしましたよ。

夜勤明けだった18日。
昼寝をして19時に出発。
と言っても支度もあるので眠れたのは3時間足らず…。
いつものようにトイレ休憩やら仮眠やらをとって19日の4時頃に実家へ到着しました。
給油は満タンにして出発し、関西圏を出るまでにもう一度給油。
北陸道に入ると給油制限をしていますからね。
現地での給油は極力避けないと…。

実家に着いてから一寝入りして起きると既に8時半。
sioriが両親に会うのはまだ3度目。
半年に1回というペースなので人見知りをするんじゃないかと心配しましたが、愛想を振り撒きまくってじいちゃんとばあちゃんにサービスしてました(笑)
とりあえず午前中は両親に目一杯サービスして、午後からは次の目的地へ。

赤倉温泉の旅館、サンホテル。
私にとってもハルにとっても第二の実家とでも言うべきこの旅館。
私の幼馴染の家であり、ハルがヨチヨチ歩きのパピンコだった頃に一週間預かってもらったところです。
そんなサンホテルに今年、1匹の子犬がやってきました!

DVC00001.JPG

チワワのヨーくんです(≧▽≦)
4ヶ月の男の子。
ご近所で産まれた子なんだそうです。

DVC00006.JPG

まだまだ遊びたい盛りのワンパク盛り!

DVC00002.JPG

ハルに興味はあるもののなかなか近付けず、やっと近づいたと思ったらハルに吠えられる…。
ハルはすぐに吠えるから教育係にはなれないね(^^;)

DVC00003.JPG

毛色は見ての通りハルと同じ。
それだけで可愛さUP↑(笑)

DVC00004.JPG

後ろから見るとまるでぬいぐるみみたい。

DVC00005.JPG

それにしてもパピーって本当に良く動く。
じっとしてることがないから写真を撮るのにめちゃめちゃ苦労しました~。
ハルの写真を撮るのがすごく簡単に思えたよ(笑)

DVC00007.JPG

久しぶりにヨチヨチな子をいじくり回しました( ̄▽ ̄)

DVC00009.JPG

雪遊びもしましたよ~。
ハルもヨーくんも雪は平気。
でもハルはしばらくすると雪のない階段のところでお地蔵さんみたいに動かなくなっていたけど(笑)

DVC00008.JPG

sioriは初めてのソリ遊びやカマクラを体験しました♪

DVC00010.JPG

私も友人と二人でちょっと大き目な雪だるまを制作。
久しぶりの雪遊びにちょっとだけはしゃいでしまいました(^▽^;)

いつもなら泊まっていくところだけど、楽しい時間はあっという間に過ぎて夕方には実家へと戻りました。

今回のメインは両親だからね。
夕飯を一緒に食べて、翌日は近くの温泉施設へ行きました。

そして16時には米やら野菜やらお土産を積んで神戸に向けて出発。

生憎の雨だったけど、21日の3時には無事に到着。
家族全員泥のように眠り込んだのでした…。

と言いたいところですが、私はここ数日咳が酷くてあまりゆっくり眠れてないんですよね( ̄▽ ̄;)
sioriやnatuに感染してはいけないと思って1人寂しくリビングで寝ました…。
唯一の救いはハルが一緒に寝てくれたこと( ̄m ̄)

体調管理、大事です。
皆さんも身体には気をつけて下さいね~。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


コメント(4) 

コメント 4

びりーおかたん

健康が一番ですよ。お大事にしてください。
sioriちゃんもハルくんも満喫できたようで楽しそうでよかったですね
雪の匂いを嗅いでる姿が一緒なのがかわいい

by びりーおかたん (2011-03-23 06:45) 

レアママ

立派な雪だるま!
雪遊び、みんな楽しかったみたいですね♪
やっぱりパピンコは文句なしに可愛いですっ!
怖いものなしのヨーくんに、ハルくんもたじたじだったかな?!

by レアママ (2011-03-23 18:07) 

goro

【びりーおかたん】様
風邪なんてひくと、健康の有難さが良くわかりますね(^^;)
幼馴染の家に行く以外は何も予定がなかったんだけど、sioriもハルもそれなりに楽しめた新潟帰省になったと思います。
by goro (2011-03-24 11:19) 

goro

【レアママ】様
久しぶりにデカイ雪だるまを作りました(^^)
sioriもハルも、そして私も親友も雪遊びを楽しみましたよ(笑)
パピンコの可愛さは…もう反則ですね( ̄▽ ̄)
by goro (2011-03-24 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪と地震サクラへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。