SSブログ

須磨海浜水族園

昨日は家族で須磨海浜水族園に行ってきました。
昨年購入した年間パスが切れていたので今年も購入。
大人の入園料は1300円ですが、年間パスはたった3000円。
3回行けば元が取れます。
年間パスがあると気軽に行けるので、うちは年4~5回は行きます。
駐車料も無料だと良いのにな~。

須磨水といえば、オオアナコンダが出産したことで有名ですね。
2年前に初めてオオアナコンダを見た時は嬉しかったな~。
5.5mオーバーのヘビなんてそうそう見ることないもんね。
今は自分もヘビを飼っているということで更に惹きつけられました。

P1030528.JPG

いつも見えるところに居るとは限らないオヤコンダ(親コンダ)のフェリペさん。
この日は良く見えるところにおられました(^^)

P1030533.JPG

子供もすでにこの迫力!
2m級だそうです。
成長は個体差が大きいようで、まだまだ小さい子もいました。

この水槽にオオアナコンダが親子合わせて30匹くらい居るっていうんだから凄いですよね。

そしてそしてビックリ!!
こんな方も同居していらっしゃいました。

P1030531.JPG

アミメニシキヘビです。
3m級です。
カッコイイ~♪
いつ入ったんだろう。
5月だか6月に見た時は居なかったと思うけど…。

P1030535.JPG

なにせ存在感と眼力がハンパないです(゚ロ゚;)

こんな風に異種同居していて問題ないのかなと思って職員に聞いてみると「なんでもやってみないとわからないですよね」的なことを言ってらっしゃいました。
まぁそりゃそうだ。

ヘビ好きな方もそうで"も"ない方も、お近くの方は是非行ってみてください。
私はこの水槽の前なら半日でも一日でも居られる気がします( ̄▽ ̄)

因みに我が家のヘビ、増えてます(笑)
サイドバーのHARU's Familyにはとっくに加わってますが…。
スポッテッドパイソンという種類で、名前はウルルです。
興味ある方はチョコの紹介文の下にリンクがありますのでCHOCO's Storyを見てみて下さいね。

そうそう、もうずいぶんと前になりますがハルとチョコを対面させてみたことがあります。
チョコを見たハルは興味深々で近づき…チョコにアタックされてしまいました。
でもハルに当たることはなく、どうやら威嚇だけだったようです。
危うくハルの鼻から出血するところでした。
完全な私のミスです…。
因みに、ハルにはチョコの動きが早すぎて全く見えてないようでした(笑)
攻撃されたことすら気付いてない感じだったもん(^^;)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。