SSブログ

そうだ、三木SAへ行こう♪

ゴールデンウイークも最終日を迎えようとしている5月7日。
天気も良いし、どこかへ行くかということで三木SAのドッグランへ行ってきました。
しつこいようですが、我が家にゴールデンウイークは関係ありません(笑)
でも、なんとなく出かけようかなって気になるんですよね。

時間はとっくに正午をまわっていましたがコジロウ母さんにメール。
一緒に行って下さるとのことだったので、日の傾く夕方に現地集合となりました。
が、SAを目的地にナビを設定すると一般道優先で検索しても最終的には高速に乗るコースになってしまう。
そりゃあ、ナビだってまさか下道からSAに行くなんて思わないもんね( ̄▽ ̄;)
結局道がわからなくてコジロウ母さんに先導してもらいました…。

P1010291.JPG

そして辿り着いた三木SA。
めっちゃ細い知る人ぞ知るみたいな道を通ってくるのにちゃーんとお客様駐車場(10台分くらい)があってびっくり(笑)
ドッグランもわりと広くてのんびりな雰囲気でした。
SAのランなのでいろんなワンコが来ます。
もしかしたらベルくんに会えるかもって思ったけど残念ながら会えませんでした(´`)

ランに入るとさっそくコジロウくんは散策♪

P1010293.JPG

ハルもちょっとはウロウロしたかな(^^;)
でも…。

P1010294.JPG

P1010295.JPG

P1010296.JPG

滞在時間の7割は飼い主達の足元に居たと思います(笑)
それでも「お地蔵さん」の汚名は返上して行動範囲は狭いけどウロウロしてました。
あ、お地蔵さんを汚名などと言ってはバチが当たるかもΣ(゚▽゚;)

P1010297.JPG

それに比べてコジロウくんはあっちへこっちへ挨拶に大忙し!
大きな友達も小さな友達も関係なしで上手にランを楽しんでいました。

P1010298.JPG

ま、楽しみ方は皆それぞれだよね(^▽^;)

ここは広いしキレイだし、スタバ(テラス席あり)はあるしファミマはあるしレストランはあるしお土産物も売ってるし露店みたなのもあるしでとても気に入りました♪
お弁当を持って来ても楽しいかもね(^^)

また来ようっと♪

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

春湖

三木SAて一般道から入れるんだっ
そりゃいいですねぇ~ トイレもお店もあるし便利よね♪
ハルちゃん、イマイチ満喫できず?
その子なりの満喫ですかね。
by 春湖 (2011-05-08 16:14) 

NO NAME

SAの下りは駐車場がすぐ満員になるから
ベルはいつも上り(広いほうの駐車場)に行ってます☆
今日も夕方から三木SA行ってきたんだけど、
怖がりらしくランには入れなかったんだけど、可愛いピンの女の子に会えました
またハル君達にも会えるといいなって思います

by NO NAME (2011-05-08 23:38) 

Rina

SAのランっていう遊び方もあるのですね♪
近くにランがあるのは楽しそう!

ハルクンも少しは満喫かな?
ランでの行動範囲は、Lucyといい勝負かもしれません(笑)

せっかくフリーなのに、走り回ればいいのに・・・って思うのですが、
リードしてる方が元気に走るのってどぅなん?って思います(苦笑)

sioriちゃんの方が、ランを満喫かな?
大きいワンコがいなければ、sioriちゃんにも安心ですものね。


by Rina (2011-05-09 14:27) 

goro

【春湖】様
なんだかSAって一般道から行くイメージが無いけど、お客様駐車場があってびっくりしました(笑)
いろんなワンコが自由に出入りしてるわりにはウンも落ちてなくてキレイでしたよー。
ハルはあれでも満喫していたんだと思います(笑)
by goro (2011-05-09 22:46) 

goro

【sachie】様 ですよね?(笑)
この日、ベル家もお誘いしたかったんだけど、連絡先がわからなかったので残念でした(^^;)
私達が行ったのも上り側だったと思います。
もっと広い駐車場があるのかな?
またベルくん達とも行けたらいいなー♪
by goro (2011-05-09 23:00) 

goro

【Rina】様
SAのランっていうのは私も新発見です(笑)
今までは高速道路での旅の途中に寄ることしか頭になかったもんなー。
Lucyちゃんも端っこ族っていうか飼い主の足元族?(笑)
確かにリードして散歩してる時は先へ行きたくてガッツガツ前に進むんだからランでは思いっきり自由に走りまわればいいのにね(^▽^;)
結構大きなワンコも来てましたよー。
バーニーズやゴールデン、サルーキなんかも見かけました。
ま、sioriは全然平気でしたけど(笑)
by goro (2011-05-09 23:06) 

オランジェママ

岡山県の牛窓の行き・帰り 
オフー親子も三木SA ドックランに寄りました

コジロウ母さんが家の近く 下の道からよく行きます~と
言われていました
ハル君  コジロウ君と一緒に行けてよかったですね

近くにランがあるのは羨ましい~
by オランジェママ (2011-05-11 16:15) 

コジロウ母

お誘い ありがとうございました♪すっごく嬉しかったです(≧∀≦)

今日はハルくんを抱っこできるかなぁ?って思ってたら、ハルくんの方から膝の上に乗ってきてくれてビックリするやら嬉しいやら(☆▽☆ )
それなのにわが家のコジロウったら愛想なくて<(_ _*)>ゴメンナサイ
遊び回るのはいいけど、あまりにも自由すぎて「これでいいのかコジロウくん」って感じです(-_-;)
こんな奴でよろしければまた誘って下さいね<(_ _)>
そしていつかは抱っこしてやって下さいね☆
本当にありがとうございました♪

狭くてクネクネした道、運転お疲れさまでしたm(_ _)m
by コジロウ母 (2011-05-12 18:08) 

goro

【オランジェママ】様
最近はランのあるSAが増えてきてありがたいですよね!
しかも結構キレイだったりするし(^^)
うちも三木SAまで車で40分かからないくらいだから近くと言えば近くですが、コジロウ家はもっと近くて羨ましい~ってなりました。
by goro (2011-05-12 21:05) 

goro

【コジロウ母】様
こちらこそ、突然の誘いなのにありがとうございました(^^)
ハルも抱っこしてもらえて良かった♪
私もいつかコジロウくんを上手に抱っこ出来るように頑張ります(笑)
またお誘いしますー!
今回先導してもらいましたが…次回一人で行けるか心配…( ̄▽ ̄;)
by goro (2011-05-12 21:12) 

コジロウ母

そうですね!お一人では無理かも・・・ですね。
この間の所で待ち合わせしましょう(^-^)v
by コジロウ母 (2011-05-12 22:41) 

goro

【コジロウ母】様
おー、ありがたい!
またお願いします(^^)
by goro (2011-05-13 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。