SSブログ

近況報告など

さぁ、日本は梅雨の真っ只中。
あまり天気が良くない日が多いので家にひきこもり勝ち。
そんな私は、前にもちょびっと触れましたが職場が変わったので今は仕事を覚えているところです。
人間関係も一から作り直し。
うおー、めんどくせー(´△`)

natuはというと、相変わらずお腹が大きいまま。
予定日をとっくに過ぎて、赤ちゃんは3700gに成長してます。
でけー。
実際産まれてみると予想より200~300g小さかったりしますが、それでもでかい。
レントゲンを撮った結果、まだ普通分娩で行ける範囲内だそうな。
しかし、さすがにもうヤバイので13日の月曜日に入院して促進剤入れます。
sioriの時も促進剤のお世話になって、その日の夕方には産まれました。
同じように効くのなら13日には出産となるでしょう。
ま、今日明日に陣痛が来ないとも限りませんし、促進剤を入れてから2~3日かかることもあるので何とも言えませんが。

ハルとsioriは…まぁいつもどおりです(笑)
sioriはハルの体に顔を押し付けるのが好きなようで「バフッ♥」「モフッ♥」としてはハルに怒られてますけど(^^;)
でも、なかなかその可愛い瞬間を撮影出来ないんですよねー。
カメラを構えた時にはもう遅く、「怒った~(≧▽≦)」と喜ぶsiori嬢(笑)
そうそう、単語は結構出るようになりました。
「おとうしゃん」「おかあしゃん」「ハル」「抱っこ」「落ちた」「怒った」「貸し~(貸して)」「待ち~(待って)」「お茶」etc…。
会話が成り立つまでもう少しだな~。

と、まぁこんな具合です。
なんだかんだと精神的にも肉体的にも余裕がなく、皆さんのブログも読み逃げですみませんm(_ _)m
このブログの更新もペースダウンすると思います。
でも産まれた時はすぐに報告します(笑)

******************************************

話は変わりますが、ちょっと腹が立った話を聞いて下さい。
それは2日前のこと。
natuを定期健診に連れて行った帰り道、私達は片側2車線の道路の右側を走っていました。
すると前方で工事をしており、誘導の人が左へ寄るように合図をしています。
すぐに右へ寄ろうと思いましたが両車線ともそれなりに車が詰まっており、私の車のすぐ左斜め後ろにも走っている車が見えました。
時速は50kmくらい。
強引に前に割り込むのは危険な距離だったのでスピードアップして距離をとってから前に入るかスピードダウンして後ろに入ろうかとも思いましたが私の前後も車が走っているのでそれも出来ず。
まぁそのうち入れてくれるだろうと様子を見ていたのですが、その車は相変わらず微妙な距離で私の斜め後ろを走り続けました。
そうこうしている間に工事現場が目の前に迫って来たのでウインカーを出して合流しようとしたのですが…。
ウインカーを出して合流する素振りを見せた途端、その車は私の車と並走!
もう停車するかその車に体当たりするか工事現場に突っ込むかの3つしか選択肢がなかったので急停車しました。
平然と走り去るその車。
苦笑いをする誘導のおっちゃん。
車を停めて気の毒そうな顔をして前に入れてくれたおばちゃん。
びっくりするよねー。
こうして文章にすると長く感じますが、実際は20秒もないくらいの出来事です。
私も一応15年以上車を運転してきてるので合流が下手だなんてことはないと思うんですが、合流出来なくて停車したのなんか初めての経験でした。
うーん、スピードを落として後ろに回らなかった私が悪いのかしら?(´へ`)
私は…合流してくる車が自分より前に居たら前に入れてあげるのが常識だと思うんだけどな…。
図もなく文章だけなので状況が皆さんに伝わったかどうか分かりませんが、皆さんはどう思います?
私の常識は非常識?

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(2)  コメント(22) 

nice! 2

コメント 22

オランジェママ

ベビーが無事 生まれますよーうに祈っています

最近 非常識にな運転する人 多くなってきてますよね

無事故で良かったです
by オランジェママ (2011-06-12 00:22) 

kuroki@メイサママ

natuさん、大変そうですね・・・。
ご出産がんばって下さい!

by kuroki@メイサママ (2011-06-12 02:29) 

ラシソママ

きっと、絶対、自分の前には入れたくない人なんでしょうw

natuさん~
無事、出産を祈ってます♡(^人^)
by ラシソママ (2011-06-12 03:31) 

goro

【オランジェママ】様
いよいよ、明日!
無事に産まれてくるはず(^^)

ホント、事故にならなくて良かったです。
by goro (2011-06-12 08:03) 

goro

【メイサママ】様
お腹がどーんと前に出ているので何をするにも大変そうです。
今はもうさっさと出て来てほしいって言ってます(笑)
by goro (2011-06-12 08:09) 

goro

【ラシソママ】様
いい歳こいた初老のおっさんでしたが、自分の前には入れないっていうのがポリシーなんだろうか(笑)

sioriの時も安産だったし、無事に産まれてくるはず!
楽しみです(^^)
by goro (2011-06-12 08:15) 

ますみ

いぢわる運転する人、多いですから!
譲り合いの気持ちが大切なのに・・・。
もらい事故しないように気を付けましょうね~。
by ますみ (2011-06-12 11:57) 

春湖

初老のおっさん?  ありえへん(怒)
その状況なら1台ずつ順番に入るのが常識だと思いますが。
でも「最近の若いもんは」なんていいますが「最近のいい年した大人が」てことも多いですよねぇ~。

まだ産まれてないんだ。 
無事にでてこいよぉ~♪

by 春湖 (2011-06-12 12:38) 

もんちゃんまま

なんだろう…
年配の方ってマナーが悪い…
判断能力低下しているのか?
年下が道を譲って当たり前な感覚なのか…

この前のランの人たちも年配者だったし…

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

でも、年齢が…というよりその人の性格的なものなどの問題のような気がします。
人により常識の範疇が違ってくるのでね…

でも事故に遭わずによかったですね。
それだけでもよかったと思います。
by もんちゃんまま (2011-06-12 12:53) 

ラスティママ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!
なかなかコメントができずすいません・・・。

natuさん、お腹が大きくなり大変だと思います。
無事元気な赤ちゃんが産まれてくるようにラス家みんなで祈ってます。

goroさんも事故に合わずなにより!
少しの気遣いができない人がいますもんね。

by ラスティママ (2011-06-12 16:25) 

エボママ

赤ちゃん、もうすぐなんですね。楽しみですね。

世の中、状況判断ができないというか、自分の感覚と違う人ってたくさんいますよね。世代や経験値が違えば常識も違ってくるのかな。

つまらない事故にあわないで、何よりでした。

by エボママ (2011-06-12 21:58) 

かりんママ

3700g!ご立派ー!
そろそろご出産ですね(もしかしたらもう産まれてるかもですが)。natsuさんも赤ちゃんも頑張ってくださいね!

by かりんママ (2011-06-13 09:11) 

asabumi

若者かと思ったら、初老のおじさんだったんですね、その人。。。

たまに変な運転する人いるから、気をつけなくっちゃって自分も思いますヾ(;´Д`●)ノ


そうですかぁ、もうそろそろ出産なんですね~♪
楽しみですね(*人´-ω-)
 
無事元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます~(* ̄∇ ̄)ノ

あっ、お仕事もがんばってくださいね~♪
新しい職場、仕事を覚えるのも大変だけど、なれないから気づかれも
しますもんね~(∀ ̄;)

by asabumi (2011-06-13 20:39) 

びりーおかたん

natuさんいよいよですね
無事でありますように・・・
大丈夫ですよね goroさんsioriちゃん はるくんそしてサクラちゃんがついてるものね
わたしも3800近くで産まれたそうです  成長しているのはいいことだけど 大変そうですね
元気に生まれた報告楽しみにしています。
goroさんお仕事大変そうですが大丈夫ですか?
いろいろ環境が変わると体調崩しやすいので気をつけてくださいね
私も仕事が忙しくてなかなかブログを楽しむことができませんでした
読み逃げ常習犯ですぅ(一緒一緒)
by びりーおかたん (2011-06-13 22:06) 

goro

【ますみ】様
譲れば自分も譲ってもらえるし、その逆も自分に返ってくると思います。
譲り合いの気持ち、大切ですね。
お互い事故には気をつけましょう~。
by goro (2011-06-13 23:10) 

goro

【春湖】様
まぁ初老なので気付かなかっただけかもしれませんが(笑)
確かにニュース見てると「ええっ、その歳で!?」てな事件も多いと思います。
「最近の若いもんは」って言われてた「若いもん」がいい歳になったってことでしょうか(笑)

そして、本日無事に産まれました♪
by goro (2011-06-13 23:15) 

goro

【もんちゃんまま】様
判断能力の低下はあるかもしれませんね(笑)
本当にボーっと運転してただけかも。
どっちにしても危険ですが…。
人によって年齢も違うし性格も違うし常識も違いますもんね。
最終的には「いろんな人がいる」ということかな(^^;)
事故にならなくて本当に良かった…。
by goro (2011-06-13 23:20) 

goro

【ラスティママ】様
こちらこそたまにしかコメント出来ていないのでお気になさらずに(^^)
Kちゃんの成長も見守っておりますよ~!

natuは大きなお腹と無事にサヨナラ出来ました(笑)
祈りが通じたのだと思います。
ありがとうございました♪

妊婦も幼児も乗せてるのに事故にならなくてホントに良かったです。
by goro (2011-06-13 23:25) 

goro

【エボママ】様
コメントありがとうございます(^^)
赤ちゃんは本日無事に産まれました!
可愛さにやられて病院から帰ってきました(笑)

常識が違ったのか、意地悪なのか、もうろくしていて気付かなかったのか…(笑)
あれで事故になっていたら本当につまらないことになるところでした(^^;)
by goro (2011-06-13 23:30) 

goro

【かりんママ】様
コメント下さった時は丁度病院に着いた頃ですね。
午後には立派な子が産まれてきました(笑)
本当に3700オーバーだったのでびっくりです!
by goro (2011-06-13 23:35) 

goro

【asabumi】様
年齢を問わず、変な人はいるものです(笑)
反面教師にして自分も気を付けなくちゃと思いました。

natuは本日無事に出産を終えました♪
元気で立派な赤ちゃんでした(笑)
お祈りありがとうございました!

私の応援もありがとうございます♪
ガンバリマス!
by goro (2011-06-13 23:42) 

goro

【びりーおかたん】様
natuは本日無事に出産しました!
私達家族だけでなく、皆さんのおかげですm(_ _)m
うちもあまり変わりませんが3800は大きいですね~。
今回は2度目ということもありますが、やはりかなり痛かったらしいです(^^;)

仕事も家庭も大変なことが重なってしまいますが、未来を考えて選んだことなので頑張ります!
お気遣いありがとうございます(^^)
by goro (2011-06-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百ヶ日産まれました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。