SSブログ

久しぶりのドッグラン

昨日の日曜日は久しぶりにドッグランに行ってきました(^^)

P1010061.JPG

行き先はいつものグッドラックさん。
午前中は天気が悪かったので「今日はもう止めておこうかな」って思ってたんですが午後2時を過ぎて日が差してきたので急遽行くことに。
そして急な誘いなのに来てくれたのはコジロウ家!

P1010062.JPG

宝塚でお会いして以来2度目ましてです。

P1010064.JPG

そしてこちらがコジロウ家の先住犬のムサシくん。
いや、ムサシさんと言うべきか(笑)
フサフサとした眉毛が立派な14歳ですからね。

P1010066.JPG

楽しそうに他のワンコと遊ぶコジロウくん。
…を見るハル(笑)
コジロウくんはランの端から端まで使って遊んでいました(^▽^)
他のワンコと追いかけっこをしつつ絡みつつ自由気ままって感じ。
それに対してハルは…私とnatuのまわりをウロウロするのみ(^^;)
他のワンコに寄ってこられては怯えて吠え散らかす始末。

P1010072.JPG

終いにはお地蔵さんのごとくお座りしたまま動かなくなってしまいました。
私達が離れても一歩も動くことなくベンチの前をキープ。

P1010074.JPG

そんなハルを見かねてコジロウくんのパパさんが側に行ってくれました( ̄▽ ̄;)

サクラが亡くなってからは初めてのドッグランでしたが、明らかにハルの行動範囲が狭くなっています。
ま、寒かったからってだけかもしれませんが…。
それからちょっとした発見が。
他のワンコが寄ってくると吠え散らかすハルですが、コジロウくんが側に来ても全く吠えないんです。
というかあまり気にしてない感じ。
そういえばミニピンのオフに参加した時も他のミニピンに吠えて困ったことはないような?
意外と同犬種だけはOKなのかも。
コジロウ母さんの話によるとムサシさんも同犬種であるダックスは全然平気だけど他犬種だとダメなんだとか。
犬種を見分けてる…なんてことがあるんですかねぇ。

他のワンコ達はどうなのかな?
皆さんのところではそんなことありますか??

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

sachie

先週はグッドラックさんすごいワン数だったんですが
日曜日は空いていたのかな?
ベル達はちょうどその頃15分ぐらいの距離の三木SAのランにいました
いつもせこいことして高速乗らずに下道から行っているのです(笑)
どっちにしようか悩んだんだけど…
最近グッドラックさん走り回る大型犬がとても多いので…
うちのベルはダックス5匹に囲まれているけど
家の中では遊ぶけどランではダックスよりイタグレ、ジャック、日本テリアなどスムースがお好きなようで(汗)
by sachie (2011-04-04 23:30) 

かりんママ

犬種見分けてると思います!
かりんはいつものお散歩道だととりあえず強気なのか、他のワンちゃんに向かって吠えることもあるんですが、ミニピンには吠えたことないです。
それと一番大好きなお友達がダックスなので、ダックスは好きみたい。
なんか不思議ですよねー。
by かりんママ (2011-04-05 01:05) 

goro

【sachie】様
私達が行ったのは夕方でしたからね。
着いた時はかなり賑わっていたけど次から次へと帰っていかれました(^^;)
確かに行った時は大型犬が多かったです。
なので空いたばかりの貸切エリアで最初は遊ばせました。
三木SAって下道から行っても車を停めるところがあるのですか??
あるなら行ってみたいかも!
今度ランでご一緒出来たら良いですね(^^)
ベルくんはスムース好きですかぁ(笑)
ミニピンはミニピンが好きとは限らないんですね。
by goro (2011-04-05 08:43) 

goro

【かりんママ】様
なるほどなるほど、やっぱりかりんちゃんも見分けているようですね( ̄▽ ̄)
でも好きなのはミニピンじゃなくてダックスなんだ(笑)
好きな犬種と何とも思わない犬種と嫌いな犬種くらいはありあそうですね!
ホント、不思議ー。
by goro (2011-04-05 08:51) 

コジロウ母

日曜日はありがとうございました。ムサコジ共々楽しい時間を過ごすことができました♪
ハルくんは寒かったこともあると思うけど、やはりランではいつも一緒だったサクラちゃんがいなくて寂しかったんじゃないかな?
《お地蔵さん》には笑ってしまいました(≧∀≦)
次回こそハルくんとコジロウが遊んでくれますように(^人^)
by コジロウ母 (2011-04-06 00:08) 

goro

【コジロウ母】様
こちらこそありがとうございました(^^)
思ったより寒かったので「悪いことをしたな~」って思ってたのですが、そう言って頂けると助かります。
あの日のハルは本当に動かなくて私達もびっくりしました(^^;)
真冬だってもっと歩き回っていたのにな~。
また遊んで下さいね♪
by goro (2011-04-06 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいデジカメ♪気味が悪い… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。