SSブログ

ハルのお引越し

晴天が続いたと思ったらまた雨続き。
ちょっと肌寒い?
晴れていれば出かけようって気にもなるけど、雨だと外に出たくない。
でも、こんな時だからこそやる気になることもある。
それは、2番目が産まれるまでにはと思っていたハルの引越し。

我が家はリビングの一角が和室になっており、床が40cmほど高くなっています。
ワンコは立ち入り禁止になっているので赤ちゃんを寝かせておくには丁度良い。
というわけでsioriが生まれた時は先ず和室で過ごさせていました。
少し大きくなったら昼間は和室で、夜寝る時は私達と同じ寝室。
もっと大きくなってオモチャで遊べるようになった今では和室はsiori専用のプレイルームと化していました。
が、2番目が産まれるとなれば和室を空けなければいけない。
ならばsioriはどこで遊んだらいいのか?

答えはこう。

hikkosi.jpg

ハルのケージをダイニングからリビングに移動し、デッドスペースになっていたダイニングをsioriの遊び場にしました!

P1010374.JPG

リビングに引っ越したことで以前より私達と近くなったけど、テレビもすぐ横にあるし、ハルにとってはどうなのか謎です…(^^;)
トイレは一度だけ失敗したものの、すぐに新しい場所を覚えてくれたので一安心。

そして和室は一旦在るべき姿へと戻りました。

P1010369.JPG

P1010372.JPG

1年半振りに見る片付いた和室♪
この和室は私なりに拘って作りました。
本当はタンスも撤去したいところですが、子供が大きくなって和室が用済みになるまでは我慢です。
この和室が私の癒しスペースになるのはあと3年は先かな( ̄▽ ̄;)

さて、あとはいつ産まれるのか気になるところ。
前々回の検診では「赤ちゃんが降りてきていてもういつ産まれてもおかしくないけど37週になるまで頑張って」なんて言われたらしいんですが、前回の検診では「赤ちゃんは上のほうにいるからどんどん身体を動かして」といわれたらしい。
またよじ登っちゃった?(笑)
20日くらいには産まれてるんじゃないかと期待してたのでちょっと残念。
んー、待ち遠しい。
早く産まれないかなー(´д`;)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(2)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。