SSブログ

巳年

しれっと更新なぞしてみる。
もうどれだけ放置していたことでしょう(^^;)

とりあえず家族全員元気でやっておりまする。

ハルは冬痩せがなくなり、一年中ベスト体型を維持。
今はだいたい4kgくらい。
前は3kgだったから1kg増えてるのに全然太っているように見えないんですよね。
骨格がさらに大きくなったのかしらん?
でもこれ以上増えないようにと獣医さんに言われました。
それから、皮膚があまり強くないらしいので今は2週間に1度くらいのペースでお風呂に入れてます。
ハゲが出来ることも激減し、健康そのもの。
サクラがパワーをくれてるのかも(´m`)

sioriはかなり生意気な小娘に成長しました(笑)
口も達者で、私やnatuがちょっと失敗したり、子供にダメと教えていることをつい自分達がやってしまった時なんかはここぞとばかりに攻め立てられます(^^;)
でも、女の子らしく育ってくれていて一安心。
ズボンが大嫌いで、いつもスカートかワンピースです。
とにかくオシャレが大好きで、数日前には欲しがっていたヒールの高いサンダルを買ってあげました。
その割には新幹線から貨物列車まで、とにかく電車が好きというちょっと変わり者。
でも子供ってそんなもんですかね。
因みに、去年から英会話教室に通っています。
時代ですなぁ。

takatoは少しずつ喋れるようになってきました。
でも、まだ全然片言だし、歩くのもヨタヨタしてます。
乗り物や恐竜が好きだけど、まだあまり強い興味は出てきていないみたい。
「きょーりゅー!」「でんしゃー!」「アンパンマーン!」と叫んではいますけどね(笑)
今はトイレトレーニング中です。
おしっこやうんちを訴える度にトイレに連れていってますが、なかなか上手くいきませんなぁ。

natuは就職も決まって、保育所も申し込んで、働く気満々だったんですが…。
なんと、定員オーバー。
子供達を預けることが出来なければ働くことは出来ないので、専業主婦続行です。
でも家事を半分…となると結構キツイのでちょっとホッとしたり(^^;)
私の稼ぎだけでは厳しいのですけれどね。

私はというと、相変わらず介護職をしています。
そして、経験が貯まったので介護福祉士を受験しました。
見事一発合格ですv( ̄▽ ̄)v
ヘルパー2級などとは違い、国家資格なので仕事の幅はかなり広がります。
でも、もう介護から離れたい衝動に駆られています。
理由は介護職の愚痴になってしまいそうなので書きませんけど。

で、今日のタイトルが何故「巳年」なのか。
実はヘビさんをお迎えしたのです('▽')

P1020773.JPG

彼(彼女?)はボールパイソンという種類で、ニシキヘビの一種です。
名前はチョコ。
理由は出身国がガーナだから(笑)
見た目もチョコレートっぽいかも?
成長しても1mそこそこにしかならないし、大人しくて滅多に咬まないし、入手も簡単だし。
でも見た目はいかにもニシキヘビって感じ。

気持ち悪い?
でも良く顔を見てやって下さい。
どことなく犬っぽくないですか?(笑)
一口にヘビと言っても、みーんな顔が違います。
当たり前ですけど。
このボールパイソンていう種類は他のどんなヘビより可愛い顔をしている!
と、私は断言します。

P1020796.JPG

因みにnatuはヘビが嫌いです。
まぁ、好きな人ってあまり居ないですよね(^^;)
そんなnatuがお迎えすることに同意しただけでなく、バシバシ写真を撮り、手に取るまではいかないものの膝に乗せるくらいは平気という予想外の慣れっぷり。
やっぱりね、natuも「この子は可愛い顔をしている」って言ってました(^^)

P1020797.JPG

チョコのケージです。
シェルター等は自分の思い描くようなものは売っていなかったので、またもや手作りしました。
いろいろネットで見てみましたが、こんな雰囲気で飼育してる人は居ませんでしたね(^^;)
因みにプールは100均で買ったケーキを焼く器です(笑)

さてさて、この記事がブログ再開の起爆剤となるか…。
どうかなぁ~。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kuroki@メイサママ

とーってもご無沙汰しております!!
皆さまお元気そうでなによりです(^^)
チョコちゃんですか~(^^; これにはビックリです。
また更新して下さいね!
by kuroki@メイサママ (2013-05-28 21:56) 

goro

【メイサママ】様
とーってもとーってもご無沙汰しております(笑)
まさかコメントが頂けるとは…。
ありがとうございます♪
ネタがあればまた更新する予定ではいます。
と、微妙な言い回しをしてみる(^^;)
チョコ、かわいいですよ~♪
by goro (2013-05-29 11:56) 

コジロウ母

お久しぶりです!

sioriちゃん、1月に会った時より更に女の子らしくなられたようですね(^_-)

チョコちゃんが仲間入りされたんですね~ってビックリしました!

わが家は トイマンチェスターテリアの女の子が仲間入りしました。
昨日 コジロウに報告に行って来ました(o^-')b

また遊んでやってくださいねm(_ _)m
by コジロウ母 (2013-06-03 15:13) 

goro

【コジロウ母】様
お久しぶりです!
連絡しようかどうしようかずっと迷っていました。
こうして書き込みして頂いて本当に嬉しいです!

トイマンですか!?
これはまたレアですね!
きっと、コジロウくんが見守ってくれることでしょう。
早くご一緒したいですね(^^)
by goro (2013-06-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。